2012年9月21日金曜日

大使館からのお知らせ~今後の抗議集会等の発生に関する注意喚起


平成24年9月21日
在パキスタン日本国大使館
在留邦人の皆様へ

~大使館からのお知らせ~

今後の抗議集会等の発生に関する注意喚起

1.これまでの「大使館からのお知らせ」で既にお知らせしておりますとおり、当国の多くの地域において、米国で作成された映画に対する抗議集会及び抗議デモが発生しております。

2.また、イスラマバード、ラホール、カラチ、ペシャワール等の都市では、一部のデモ参加者の行動が過激化しており、警察当局と衝突する事態となり被害者も発生しています。

3.つきましては、今後しばらくの間、規模の違いはあると思われますが、引き続き抗議集会及び抗議デモの発生が考えられますので、これまでの「大使館からのお知らせ」でもお知らせしている内容を参考にしていただき、周囲の状況に十分警戒し、慎重な行動を心がけるようにしてください。特に、今週末(22日(土)及び23日(日))につきましては、ここ数日間と同様の状況となる可能性も十分考えられますので、不要、不急の外出を控え、やむを得ず外出する場合には、外出時間を必要最小限とするようお願いいたします。

4.なお、緊急時の連絡につきましては、24時間体制でご連絡の受付を行っておりますので、必要な場合には以下の連絡先へご連絡願います。

当館代表電話番号:051-907-2500

以上